特殊な楽器カテゴリの記事一覧

ロールアップピアノ たためる鍵盤

ロールアップピアノは一見便利に使えそうで、しかもシート状に丸められて、触ると音も出る鍵盤といえる楽器です。
キャラクターがついててかなり安いものもあるようで、島村楽器店ならあると思います。
しかしピアノを弾く人には評判があまりよくありません。
と言うことでロールアップピアノはあまり期待しないことにしました。
前のことですが、私も音楽家ですから持ち運び自在なピアノがあればいいなと思い、あまり調べもせずにロールアップピアノの紹介文だけを見て聞いて、衝動買いをしてしまいました。
まあそれはいいのですが、ロールアップピアノを弾いてみると、かなり強く鍵盤を叩かないとキーレスポンスが悪いのか、押しても音が出にくくその上に、曲を弾いていると和音が一つ足りないことに気が付きました。
弾くのにこつがあるかも知れませんが、曲がきちんと弾けないので、これでは話にならないと思い結果的には返品してしまいました。
別のメーカーの物も試しに弾いてみましたが、同じようにな調子で、「便利そうだからほしい!」というだけでは良くないことが分かりました。
それなら多少重くて大きくてもキーボードの方がよいようです。
店員さんが言うには合唱のときに音を取るために利用するのだそうです。
購入を考えているなら一度弾いてみて納得してから買うようにしましょう。
こちらもご覧ください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

