島村楽器ピアノの弾ける場所

グランドピアノを弾きたくても、貸してくれる施設はあるのか、料金はどのくらいかかるのか、検索してみることにしました。
趣味で弾きたいだけなんですが、一般の家庭ではピアノはアップライトだし、学校のもあまり良くないグランドピアノなので、たまにはちゃんとしたグランドピアノで弾きたいと思いますよね。
住んでいる場所にもよりますが、調布にも貸してくれるスタジオがいくつかあって利用すればいいと思いますが、どこも結構お高いようです。
そこでちょっと調べてみるとグランドピアノを貸してくれるところは、ピアノ教室の空き時間に貸し出しているところがあります。
生徒か一般かによって、貸し出し時間と料金が異なります。
一例ですが生徒なら無料でも、一般では1時間2000円などです。
楽器店にレンタルスタジオがある場合は、主としてバンド向けがメインですが、ピアノ専門店の場合はレンタルしているところがあります
機種によっても違いがあります。
例えばヤマハなら一時間2000円ですが、スタインウェイなら一時間3000円というようになっています。
ホール、スタジオ、市民会館・・・などの場合は、コンサートが開けたり、録音ができたり、照明があったりしますので、それこそしっかりした演奏が出来ると思います。ここでは単位が時間ではなく、半日もしくは1日単位になっているようです。
使用料金は○万円〜ということです。
どういう用途で使用したいのか、ちょっと1回だけグランドピアノを弾いてみたいのか? 音大受験で夜間に毎日弾きたいのか?
友達と連弾したりサロン風にミニ演奏会したいのか?
「島村楽器」では全国展開している楽器店ですので、音楽教室がある店舗では貸し出してくれる仕組みがあると思います、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
こちらもご覧ください

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。