島村楽器のアンケート

島村楽器ではどんな楽器を弾いて楽しんでいるのかアンケートをとりました。
アンケート回答者135人(延べ294人)の中で
島村楽器アンケート
1位のピアノを選んだのは47人でした。やはり人気が高いです。
2位と3位はギターとドラムです。若者に興味を持つ人が多いです。
4位はオカリナ、今、注目されています。
島村楽器アンケート
5位のトランペットは学校の部活で練習をしているからでしょうか。
6位はハーモニカと、琴でした。ハーモニカは懐かしさがあります。琴は女性には人気があり、とくに和服姿に合います。
バイオリンは8位で演奏している姿がかっこいいと思っているようです。
9位は三味線、サクソホン、エレクトーン(電子オルガン)でした。
これは人気の高さと、自分で弾いて楽しみたい、中には人とは違う楽器を弾いてみたい、と思うのかもしれません。
島村楽器で行われるイベントの紹介です。
パソコンを使った音楽制作・レコーディングはとても身近になりました。しかしDTMを始めるに当たって「どういうソフトがあるのか?」「どんな機材を揃えたら良いのか?」と戸惑うことが多いと思います。そんな悩みを抱えている方にヤマハがトータルプロデュース。
こちらもご覧ください

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。